「ドッグフードのランキングサイトを参考にしたいけれど、インターネット上にはドッグフードのランキングが多すぎて選べない」
「ほんとうにうちの子にあっているドッグフードのランキングかどうか心配」などと悩んでいませんか?
ここでご紹介する通りにドッグフードのランキングを参考にすれば、誰でもカンタンに自分の愛犬にピッタリのドッグフードを選べるようになります。
私も、この方法でドッグフードのランキングを選び、参考にしてドッグフードを購入したら。明らかに愛犬の食いつきがよくなりました。
ドッグフードランキング選びで抑えておくべき5つのポイントをお伝えします。
今後、愛犬のドッグフード選びで悩むことはありません。愛犬にぴったりのドッグフードランキング表を選ぶことができるようになります。

目次
ランキングは次の比較項目を満たしているものが良いランキングです。
1.添加物の多寡がしっかり書いてある
2.口コミや評価がしっかりと調査してあり、それを端的にまとめてある
3.品質の評価が点数化されて客観的なもの
4.対象年齢が明確に書いてあるもの
5.対象犬種が明確に書いてあるもの

理由
1.人の食品と違ってドッグフードは法の規制が甘く、様々な添加物は野放しになっているのが現状です。
しっかり、添加物の少ないこと、もしくは添加物を含有していないドッグフードを掲載しているランキングがよいです。
2.古今東西、実際に使った人の評価ほど信頼できるものはありません。口コミや評価をしっかり調査していてその結果をまとめてあるランキングを参考にしましょう。
3.点数化していることのメリットは比較がカンタンに行えることです。数字で見ることで客観的にドッグフードを判定することができるのです。
4.ドッグフードは犬の年令によって変えたほうが良いこともあります。幼犬、成犬、老犬と、その年令にぴったりのドッグフードを与えましょう。
5.ドッグフードは年齢の他に犬種によっても変えたほうが良いです。小型犬、中型犬、大型犬ではそれぞれに合うドッグフードの大きさや量や栄養がことなるのです。

証拠
1.抗生物質や農薬、保存料、発色剤、香料など、発がん性や内蔵に悪影響を与えるものや、アレルギーを誘発する物質が使われてしまっているケースもあります。
プレミアムドッグフードの中には、このような添加物を使用していないと表記しているものもありますので、そういうドッグフードは検討に値します。
2.ネット上にある比較ランキングサイトの中には根拠が不透明のものもあります。なので、しっかりと根拠の記載あるランキングサイトを選びましょう。
3.数値化することで信頼性のある比較になります。そのうえでランキング化しているものがよいでしょう。
4.7歳以上用、10歳以上用などシニア犬用のドッグフードがあります。シニア犬用のドッグフードはカロリーが低いのが一般的です。ただ、急にシニア犬用のものを与えると食欲をなくして栄養不足になることもありますので、少しずつ今までの
ドッグフードに混ぜていき、徐々にその比率を増加させましょう。
5.犬には様々な犬種があります。アフガンハウンドはアフガニスタン、ボストンテリアはアメリカ、ダルメシアンはクロアチア、ゴールデンレトリバーはイギリス、柴犬は日本など、そのルーツはいろいろです。寒い国から暑い国まで食生活には当然違いがあります。さらに、犬種によっては関節がよわかったり、腰が弱かったり、犬種に特有のものがあります。それぞれの違いに適した食事を与えることが必要です。

まとめ

加工品の代表であり、絶対に食べなきゃならないドッグフードを選ぶとき多くの人はインターネットで比較ランキング表を参考にすると思います。しかし、インターネット上にはたくさんの比較ランキングサイトがあり、実際にどのランキングを参考にしたら良いか愛犬にぴったりのドッグフードが選べるかわかりにくい現状があります。そんな中、このページで紹介した5つのポイントを満たすランキングであれば失敗することはまずありません。あなたの愛犬のドッグフードランキング表選びの参考になれば幸いです。