「うちの愛犬が少しでも長生きで健康でいてほしいから良いドッグフードを選びたいけれど、種類も価格帯も多すぎて選べない」

「良いドッグフードを与えても、ほんとうにうちの子が食べてくれるか心配」

などと悩んでいませんか?

ここでご紹介する通りにドッグフードを選ぶと、誰でもカンタンに自分の愛犬にピッタリのドッグフードを選べるようになります。

私も、この方法でドッグフード選びに失敗することがなくなりました。明らかに愛犬の食いつきがよくなりました。

ドッグフード選びで抑えておくべき3つのポイントとともに、具体的な選定方法をステップでお伝えします。

今後、愛犬のドッグフード選びで悩むことはありません。愛犬にぴったりのドッグフードを選ぶことができるようになります。

1.ドッグフードを選ぶときに絶対外せない3つの基準

1-1.防腐剤や保存料などの添加物を使っていないもの
1-2.愛犬家の良い評価や口コミ、実績のあるもの
1-3.高品質のヒューマングレードのものを選ぶこと

2.3つの基準が大事な理由

2-1.添加物を使っていないドッグフードを選ぶべき理由
人の食品添加物や農薬としては禁止されている防腐剤や保存料などの添加物がドッグフードに使用されていることがあります。
“防腐剤のことを安いドッグフードメーカーは抗酸化剤とか合成保存料と表記していることがあるが、これは要するにドッグフードが腐ることを防止するための防腐剤です。中でもエトキシキンという物質は
その毒性ゆえ、食品添加物としても、農薬としても、その使用を認められていません。それなのに市販の安価なドッグフードには添加されていることが稀にあるのです。”

2-2.愛犬家の良い評判や口コミ、実績のあるものを選ぶべき理由
古今東西、実際に使ってみた人の意見ほど参考になるものはないのです。
その証拠に、かのGoogleを世界的な大企業に成長させたエリック・シュミットさんも「30人の普通の人の意見を集めたほうが天才一人の意見を参考にするよりも意思決定に役に立つ」と言っています。
つまり、それほどまでに口コミや評判は真実を言い当てるのです。

2-3.高品質のヒューマングレードのものを選ぶべき理由
人間でも食べられるヒューマングレードの原材料を使用しているのなら安心です。
市販の安いドッグフードの中には4Dミートやランクの不明な材料を使っているものがあり、危険である。ヒューマングレードの表記がなされていることで、より安全なものを見極める一つの指標になるのです。

3.3つの基準を満たすドッグフードの具体例

プレミアムドッグフードと呼ばれる比較的価格の高いドッグフードは、抗酸化剤や合成保存料などの防腐剤を使用していることは稀です。当サイトで掲載しているドッグフードはネット上のあらゆる媒体で高評価を得ています。
テレビ、雑誌、新聞、SNS、楽天やAmazonのレビューはもちろん、販売実績も良いです。専門家が開発に協力してくれているものがほとんどです。
プレミアムドッグフードの中には4Dミートを使用しているようなものは一つもありません。ヒューマングレードなので安心して愛犬に与えることができます。

4.まとめ

少しでも長く愛犬と一緒にいたいなら迷わずにプレミアムドッグフードをあげましょう。
3つの基準を高い基準で満たすドッグフードは安いドッグフードではなかなか見つからないでしょう。
安心して愛犬に与えることのできるプレミアムドッグフードはそう考えると決して高価なだけではありません。
そこには安心と愛犬の長寿という付加価値があるのです。むしろその価格で買えるのであれば高いとは言えないでしょう。